修理全体の概要

がたがたラジオに修理を依頼する場合の流れを記しておきます。


■修理全体の流れ

ご依頼連絡
メールフォームから機種名と症状をなるべく詳しくお知らせください。
サイトの記事に掲載していない製品の修理実績もたくさんありますが、回路図や取説など必要な資料の有無や現用設備で作業が可能かどうか確認してからメール返信をします。以後の連絡は全てそのメールを利用します。

ご検討事項のお知らせ
この時点で考えられる故障の想定内容や必要と思われる修理予定情報を返信します。
また想定できる費用や必要と思われる細かな決め事をお知らせしますので依頼するかどうかご検討いただいて返信をください。

送り先のお知らせ
当方へ依頼する旨の返信をいただけましたら送り先をお知らせします。ご都合の良い方法で元払い発送をしてください。
当方は宅配便着荷時に受け取り可否判断をしていますので、少なくとも都道府県とお名前をあらかじめお知らせください。
症状の状態を再現するためマイクや電源コードなども一緒にお送りください。

着荷連絡
着荷しましたら一報します。
この時に可能な限り症状や付属品、キズの有無などの現品確認をしてから連絡しますので、ご依頼内容と相違がないかをご一報ください。
もし相違が有った場合は合わせて修理方針もお知らせください。このご連絡をいただいてから診断作業に着手します。

修理実施のご判断
診断の結果と費用の概要をお知らせしますので修理を進めるか中止するかの返信をください。
修理を中止する場合はそのままお返しします。

経過報告
修理作業の進行段階ごとにメールにて状況をお知らせします。

完了報告
作業が完了しましたら修理内容および費用と送金先をお知らせしますので送金手続きをお願いします。
   
返却
ゆうパック又は宅急便の着払いを利用して返却発送をします。梱包はお送りいただいた時の梱包資材を使用します。
発送しましたら伝票番号などの情報を連絡します。

着荷確認
届きましたら不具合が解消しているかどうかをご確認のうえ、ご一報ください。




 


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